ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

キャンピングカー ブログランキングへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年02月19日

うどんを求めて~香川・松山~

金曜日の夜・・・
飲み会が終わってほっこりしている0時すぎ

嫁様が急に「うどん食べにいこっ!」と言いだしまして・・・
もちろん私は運転できないので、運転してくれることを条件に深夜2時半に自宅出発(笑)

その日は風冷たくて。。
はじめて知りましたが・・・
風がキツイとハイエースって流されちゃうんですねガーン

いや~。
風邪の強いトキにはハンドルに両手を添えてキッチリと運転せねばタラ~
ってコトで与島PAについたのは明け方5時過ぎ・・・。
まだお酒の残っていた私と、風と戦いながらの長距離ドライブに疲れた嫁様は、車外にも出ずに就寝・・

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

たぶんみなさんも1台はお持ちなのではないでしょうか?
ウチのツアーズ君の荷室に電気がないので、コレを付けたいんですよね~。なのでもう1台購入検討中です






ま~た写真を撮り忘れた私のご慈悲を(笑)
↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

はい。
そして朝です(笑)
うどんを求めて~香川・松山~

久しぶりにココに着ましたが・・・
景色が相変わらずきれいですよね~ニコッ
気持ちいいので、コイツらのお散歩を
うどんを求めて~香川・松山~

そして嫁様のリクエストのうどんを食べにいきます^^
今回は腹具合から2件いこう!ってことになりまして・・
まず1件目は
うどんを求めて~香川・松山~
がもうさんですね~

あげ(きつね)と天ぷらうどん
うどんを求めて~香川・松山~

いや~。
なんていったらいいんでしょうか・・・。本当に美味しかったですニコッ
私的には程よい麺の堅さってゆーんでしょうか?
他の店に比べると麺のコシが柔らかいってゆーんでしょうか?

とにかくおいしかったですニコッ

続いてはこちらの・・
うどんを求めて~香川・松山~

中村うどんさんニコッ

うどんを求めて~香川・松山~
ちくわのてんぷら^^
てかだしが本当においしかったですテヘッ
今回は2件とも”大当たり”でした^^

さておなかもいっぱいになったので一路松山道後温泉を目指します。
約2時間ってトコですかね~
ついたのはコチラ

うどんを求めて~香川・松山~
道後温泉本館ですね~^^
いや~由緒正しき温泉・・・です。^^
温泉好きの嫁様も大満足・・・のはずでしたが、スーパー銭湯になれている私たちにとって装備が未熟すぎましたガーン
ないんですよ・・・石鹸やシャンプーが(笑)
ありがたーいお湯につかって二人とも20分程度であがっちゃいました(笑)
でも気持ちよかったですよ^^

うどんを求めて~香川・松山~
道後温泉本館近くの公園?(名前忘れちゃいました)でお散歩して
うどんを求めて~香川・松山~
地ビールのんで・・・(もちろん飲むのは嫁様です^^;)
うどんを求めて~香川・松山~
駐車場を後にして一路おウチを目指します^^
いや~。
四国までくるならもっと計画立ててゆっくりすればよかった(汗
自宅でてから24時間以内の四国旅行でした。

おまけに帰り淡路島で、すごい雪が降りまして。。。
雪で真っ白な高速道路を、手に汗握りながら運転してかえって参りました^^
怖かったガーン


いや。。ホントに。。怖かったんですって^^;
↓↓



キャンピングカー ブログランキングへ





この記事へのコメント
ども。
大阪出身、東京在住、銀河乗りのてるっちです。
よろしくお願いいたします。

いや、いいですね~。
関西から四国は橋を渡るとすぐに行けますもんね。
親戚が徳島におりまして、車で行くのが何より早かったです。

讃岐うどん、うらやましい~。
高松の某会社に出張行ったときは必ず食べてました。
ええ、東京からは寝台特急サンライズ瀬戸で・・・。

とにかく箱の車は横風に弱いです。
スパロンもたまったもんではありません。
東京ゲートブリッジ(海上橋、桁下約60m)では
すごかったです。


荷室の明かり、、、可能であれば電源引きたいところですが、
素人では電源が来ておらず、厳しい状態です。
やはり電池式が一番良いようです。
銀河はライトがあっても前の室内灯のスイッチを入れなければ
使えませんので、いつでも明かりが付けられるよう、
電池式を増設考えています。
Posted by てるっち at 2012年02月20日 00:57
うどんツアーいいですね~♪
我家も2カ月に1回くらいのペースでうどんツアー行ってます(*^^)v
がもう、中村うどんとも超有名店なんで、サイスな選択です!
道後温泉本館は『千と千尋の神隠し』に登場する「油屋」のモデルになってるくらいなんで、設備は昔のままですよ~(笑)
よっと高いけど今度道後温泉本館に行くことがあったら、「霊の湯3階個室」をチョイスしてみて下さい。
霊の湯、神の湯共に入浴出来て、3階の個室で御茶菓子付きで休憩が出来ます。
休日は混むので皆さんが御昼を食べる時間に行くのがコツですよ♪
Posted by もっちゃん at 2012年02月20日 08:43
こんにちは! 思い立ったら吉日作戦を敢行してきましたかー♪
関東から行くのでしたら飛行機がオススメですね(^^

箱車、特に高速はツライですね・・。
左右に水平移動させられるのはかなりキツイです。
最近は当て舵のプロになりましたが、ショックとサスを替えれば問題なさそうですね。
ショックも欲しいけど新しいパソコンも欲しいなど悩みが尽きません。
Posted by ぴょん at 2012年02月20日 17:02
>てるっちさん

いや~
私箱車はじめてなもんで・・・
あんなに横風の影響を受けるとはしりませんでした(汗

私も電気の配線する知識も根性もありませんので、電池式を貼りつけるか、電池ランタンを設置するか検討中です。
家具に穴をあけるのも、ためらってます(笑)
Posted by きょん吉きょん吉 at 2012年02月20日 22:48
>もっちゃんさん

そのとおり!
たべログの上記ワンツーをいきました(笑)
でもいくら近いからって2か月に1回はスゴイっすね~^^

3階個室ってそんなにいいんですかぁ?
今回は本当に弾丸ツアーだったので、今度ゆっくり試してみますね^^
お風呂セットを持ち込んで(笑)
Posted by きょん吉きょん吉 at 2012年02月20日 22:50
>ぴょんさん

!!
一瞬新しいバンコンがほしい!って読んじゃいました^^;
あの神様北斗を売っちゃうの!?って(笑)

ショックとサス・・
最近続々と皆様取り付けてますよね~^^

でも私はまず見た目をなんとかしたいっす

ホイールほすぃ~(笑)
Posted by きょん吉きょん吉 at 2012年02月20日 22:53
こんばんは!

四国に来てたんですね!
お声かけしていただければ、出動させて頂きます ∠( ̄◇ ̄)

うちもうどん大好きですので、香川にはよく行ってます!

よかったら、今度は誘ってくださいね~
Posted by たか BY高知 at 2012年02月20日 22:55
きょん吉さん こんばんは
香川良いですねぇ。瀬戸大橋値下がりしそうです、行きたいですねぇ。
香川あたりのうどん屋で関西OMCおデート会なんかもよいですね。
リア部分は、スイッチパネルのあまりのスイッチ、電源来てますし、スイッチそのまま行けますしそれ使えば楽勝ですよ。
助手席側はメインスイッチからとれますがアース取るのに苦労されると思います。
横風は うちのツアーズ四駆でもかなりフラれますから2駆だとかなりでしょうね。しかし、バスやトラックでもここまでフラれませんから、箱型の形状よりサスの問題が大きいのではないかと推測しますが…。サス変えた皆さんどうでしょう?
Posted by bankerkon at 2012年02月21日 21:19
きょん吉さん はじめまして。
横浜でツアーズワイドに乗っている「たぶ」と申します。よろしくお願いいたします!

香川のうどん、うらやましいですね・・・いつかはツアーズさんで四国上陸を果たしたいです。

車内の照明は悩みますよね。
ぴょんさんみたいに電気バリバリいじれる方が羨ましいです。
電池ランタンにされるのでしたらGENTOSのEX-547SR をお勧めしますよ。デザイン的にはちょっとなんですが、電球色で1個でも結構明るいです。我が家のツアーズさんにはあちこち4個も張り付けてあります。
Posted by たぶ at 2012年02月23日 00:28
>banさん

瀬戸大橋値下がりするんですか!?
ならもっと四国にいきたいです^^
ただ・・・うちからは淡路経由の方が近いしたぶん安いんですよね(汗)
う~ん。。。
電気は私さっぱり(笑)
banさんの知識分けてください(笑)
Posted by きょん吉きょん吉 at 2012年02月24日 00:18
>たぶさん

はじめまして^^
ホントに電気いじれる人尊敬します^^

ご紹介いただいたEX-547SR いいですね~。
こんなランタンもあったんですね~
来月のこずかいで購入を検討します^^
たぶさんのツアーズも見てみたいですぅ^^
Posted by きょん吉きょん吉 at 2012年02月24日 00:21
四国に行かれたんですね。
まずはうどん、その後は温泉と、さすがいいところを押さえられましたね。
できればもう一つ、丸亀の骨付き鳥を次回は是非たべてみて下さいね。やみつきになるかも?(^_-)-☆

それと、四国には高知にたかさんが居られます。
たかさん、うどんは結構マニアックないい所を回られてますので、良い穴場情報を得られますよ(*^-^*)
Posted by 流星号 at 2012年02月27日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどんを求めて~香川・松山~
    コメント(12)